かばにっき
日常をてきとーに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的ショックなんですが・・・
昔ジャンプで「鬼が来たりて」を連載されていたしんがぎん氏。

亡くなってたんですね・・・

絵が綺麗で印象に残っていただけにショック。
道理で最近見ないわけですよ。

遅れ馳せながらご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
やっと
メガザルロックが仲間になったよ!!

プレイ時間は65時間39分。
主人公のLvは62。
メガザルロック撃破数489の出来事でした。

気分転換にゲマを倒しに行って天空の鎧取ってほんと良かった(つд`)
一緒に倒してたドラゴンゾンビからは破滅の盾が6枚でましたよ!

シュプリンガーとホークマンも仲間になってくれました。
あとはブリザードマンを仲間にしたらようやく大神殿中枢だよ・・・!

てかこのゲーム、ボスがいい感じに強くて良いですね。
スクルト3枚重ねで60とかダメージ食らうとガクガクします。
イブールが楽しみだー。
ふむふむ
テイルズの発売日延期ってことでコードギアスの名前がコメントに。

OK、じゃあちょっと試してみようか。










で、









コードギアスってなんですか?

いやゲーム情報とか全然集めてないからわかんないのよ・・・orz


ってかFF5(まだバル城地下から進んでません)と
PS2DQ5(メガーザが仲間にならない為妖精の森から進めずプレイ時間61時間)が終わってないので
買うわけには・・・!
昔から
鼻パックが好きでした。

いや、毛穴のゴミが取れるのが面白いんですって!!

顔面全体もいってみました。

やべええええええええ!肌綺麗wwwwwwwwwwっうぇwwww

というのも化粧水とかも吸収率が全然変わるというのが驚き。
顔も白くなり肌は柔らかくなりパックSUGEEEEEEEEE!!

泡パックもやってみてるのですが血行がよくなり顔がカッカしてきておもろいです。
違う方向に目覚めそうな気がしないでもないけど皆さん是非是非(ぇ


てかテイルズ、発売日伸びたのか・・・orz
日曜日に
近所のデパートゥに買い物に行ったんですよ。

歩いていたら妙な物を見かけまして。


ちっちきち~



なんですと!?

たまたまライブの日と重なっていたようでした。
なので買い物してから見学。

30分ほどして。

おお、始まった~。
うは、音聞き取りづれぇ~。
でもおもすれ~。

もうお終いですか師匠!!?

ってぐらいにあっという間に終わってしまいました。
基本的に大物(?)の営業なのでそんなもんなんでしょうか・・・

漫才終わった後は

ちぃ~


ちびっこにサービス。
指先にステッカーも貼っていたようです。

このステッカーも「舞台に上がってきた人にプレゼント!」と言われたので
全身全霊で手を上げようとしたのですがダメでした。
いつか芸人と一緒に舞台に上がってみたいものです(ぇー


でもデパートとかでやると反響凄いわ子供多いわでてんやわんやなのに
やっぱプロのオーラはすごいわぁ・・・
予約
PS2版テイルズオブデスティニーが来週発売ですね。

発売は知っていましたが予約特典までは知りませんでした。


というわけで予約に行ってきました。

正確には行ったのは一昨日だったのですが流石に店のお兄さんも困り顔。
なので単刀直入に聞いてみました。

「特典はまだ付いてきそうです?」
「あーギリギリ無理っぽいですねぇ。
「なんですと!?」
「整理券でいうと100番までなのにお客様は101番目、といった感じですね。」


(´A`;)

頑張ってみると言われたものの期待しない方がいいのかなぁ。
とりあえず来週が別の意味で楽しみです。
乗り遅れましたが
ハイブリッド課金の時代ですよ!!
─── /⌒ヽ, ─────────
 ̄ ̄  / ,ヘ  ヽ _、_    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   , ” ' ‐ ,      ____
 ̄ ̄ i .i \ ( ,_ノ` )  ヽ,   ___,, __ _ ,, - _―" ’.  ' ・,  ’・ , |
── ヽ勿  ヽ,__  癌 j  i~""     _ ― _: i ∴”_ ∵,    /
______   ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・   r,
───────  ヽノ ノ,イ  ─── ― -            i   Ro
───────  / /,.  ヽ,  ──                i,,
______   丿 ノ ヽ,__,ノ ___ _ _ _          |
           j  i                         |
_____    巛i~ ____ _              |

と、いうわけでアイテム課金開始するっぽいですね。
BOTNEWSも見なくなってしまってたので今更ですが。
どこまで金かけてプレイするのかになってしまった気が・・・
レア装備に適応されたわけではないのが唯一の救いなのか。
ソロプレイの道は開けたように見えますけどPTプレイの道はまた狭くなりましたね・・・
支援アイテムとかEXPアップとか。
この癌の決断はどうなんだろう・・・
Excel
昨日は午前中にトラブル、昼からずっと資料作りでした。

トラブルに関しては3人がかりの3時間で対策。
出た結果はヒューズ一本飛んでるだけでしたこんちくしょう。

資料の方はExcelでの作成でした。
過去の資料およそ50枚から該当した項目を抜き出し新規で原紙を作成。
それを現状に照らし合わせたものを提出するといった内容です。

20:30

できた!できたぞぉー!
ふははは!あとはチェックを入れるだけだ!
だが保存していないのは我ながらやりすぎだな。
ここらで電子の資源を無駄遣いといくか!

カチッ

「不正な処理を行ったのでExcelを終了します。」

「エラーログを作成しています。」




なんじゃあこりゃあああああああああ!


というわけで電子の資源無駄遣いと言うかむしろ藻屑が増えました。
再度アクセスしてみるもエラーログすら残っておらずなんかもうなんだこりは。

調べてみると大元に使った過去の原紙のマクロが悪さをしている模様。
保存をしようとすれば落ち、Excelを落とそうとすればPCごと落ちるという始末。
なんていうかもうウイルスそのものです。

しかしなんじゃこりゃあああとリアルに叫んでも
無関心なほどに集中していたうちの部署はいささか不気味でした。
というか全員めちゃめちゃ切羽詰ってたんですが。


ん?今?


まだデータ復元中ですよ。


井戸端
うちの会社、社員食堂があります。
まぁ味とかは正直不味い個性的なんですが・・・

当然働いている方も人なので業務終了後に昼食となります。

今日はちょっと昼休みが取れず先ほどご飯を食べたのですが
食べ終わって出る時にたまたまおばちゃん達もご飯のようでした。
談笑しながらご飯を食べるおばちゃん。

「ベンツほしいよねー」

「551?」

「豚まん?」

「そう、1000万ぐらいのー」



(゚Д゚)?

会話の流れが解読できない!


そういやこのブログに気付いていない人多そうだなぁ・・・
誘導先があそこだけだったしなぁ・・・w



ザサエさん!GO!
タイトルの人(?)は類似品(?)です。


日曜の夜の定番サザエさん。

実は結構好きです。


本編よりもエンディングのマンガみたいなやつがな!

ED中のアレこそがサザエさんの本編と堅く信じております。

そんなサザエさん、友人のサイトで見た物のおかげで印象変わっちゃいました。

http://www.cd90.net/2ch/sabuindex.html

もうサザエさんを普通に見ることはできない・・・
電話
不覚にも業者に携帯番号を教えてしまってます。
開き直ってあっちこっちに番号教えちゃってるので結構お構いなしに電話が鳴るのです。
よって仕事中は確認もせず電話を取る、かけ直す事が多いのです。
まぁそれに伴い私用電話も出やすくなってるんですが(何

今日の電話。



「はらたいらさんが亡くなったんだって!」



(゚д゚)

いろんな意味で驚いた上にリアクション取りづれぇぇぇぇぇぇ!
直管型電灯
蛍光灯は寿命があります。
家庭用だけでなく当然工場用も。
まぁ基本的に使用する環境による区分はされていないので当然ですが
最近では信号などのように超寿命のLED式ランプに移行の動きを見せていますが
これはまた別の話。

出社直後から蛍光灯が切れたので脚立を持ってきてくれとの電話。
「これは俺の仕事なのか?」と思いつつも普段からお世話になっているおばちゃんなので脚立(3m)をかついで出撃。
工場内部はクレーンも入っているため天井が高いのです。

いざ現場到着。
脚立を設置。自分の仕事をしに戻ろうとすると引き止められ言われる。

「あれ?ついでに交換していってくれるんじゃ?」



∑(゚д゚;)な、なんだってーーーーーーーーー


知っている人はいると思いますがうらっこ様、軽く高所恐怖症です。
どのぐらい軽いかというとジェットコースターを乗り込む直前に逃げるぐらいに!
まぁはっきり言うと高いところ 無 理 なんですよ!



数分後には地上3mぐらいには居ました。
どういうわけだか周辺に助けてくれる男前は居ませんでした。
不安定な足場、ガクつく膝、爆笑するおばちゃん。
必死に蛍光灯を取り外す。

揺らしてくるおばちゃん。
マジ泣きして帰ろうかと思いました。

結局プルプル震えながらも交換終了。
蛍光灯一本落とすだけで片付きました。
また頼むといわれましたが電話に出ることすら無くなりそうな俺の心境。

皆様も高所でのうらっこの取扱いには重々注意して下さい。
めがねめがねー
というわけでメガネを買いに行ってまいりました。
無くてもなんとかなったのですがどうも自分より周りの方々が心配になるそうです。
完成は明後日ほどになるそうですが楽しみだ!

というのも今予備のメガネかけてんですけども

見えすぎる。

今までの視野に慣れすぎたせいか目に入ってくる情報量が多いのです。
酔って気持ち悪くなるわ若干きついのか足元が浮いてる感じはするわでもうフラフラ。
これなら無い方がマシなんじゃないかと思うぐらいです。
これって逆に運転しない方がマシなんだろうか。


遠飛さんへ私信。
FF5、第2世界のせきぞう相手にかなり頑張ってますよ!
撃破カウント見れるんだけどとりあえず2100越えたよ!
所持金も100万ギル越えたしれんぞくまも取っちゃったんだけど
もう飛竜助けに行かなくていいよね!!!!

城の地下が俺のFF5のラストダンジョンになりそうです。
ぬぅおー!
やってしまいました。

メガネ、大破。

高校2年の時に作ってからなのでもう6年ほどの付き合いでしたが残念なことに・・・
最初は邪魔で使わなかったのですが考えてみれば就職してからはコイツがいないと話になりませんでした。
レポート作成で落ちた視力をサポートしてくれたし。
機械加工の際にも目を防護してくれて保護メガネ要らず。
一体何故こんなことに・・・


まぁ風呂上りに適当に座ったらケツで敷いただけなんですが。


やっほぅーい!よく見えNEEEEEEEEEEEEEEEEE!

よく運転できたなと我ながら関心。
帰り大丈夫なんだろか。
いざ登山
休み中結構あちこち行ってました。
まぁ殆どは私用ですが一件だけ報告しようかと思います。

11/5 11:35 喫茶マウンテンへ出発

前からいけねーいけねー言ってたのですが
会社の同期の人も行きたいと言い出したのと夜勤開放という2つの事から行く事に。

突入メンバーは浦、なこ、シリウス、鈴さん、会社の同期の美羽さん。
さらに実家へ帰った時に伝えると是非を申し出たうちの妹(猛者)

道中高速道路の券売機を運転手がスルーし後部座席の人が受け取るという軽いコントや
ガンダムの200円ガチャポンから出た陸戦型ガンダムで興奮するというイベントも含めつつ一路名古屋へ。


11/5 13:11 マウンテン到着

降り立ったマウンテンは店の外まで人が並んでた。
11/6より耐震工事による閉山のため最終日のためか行列が。
そのため外で待つことに。
前回の登山ではスッっと中に入れたので見てなかったのですが外観がヒドイ。

1)斜めを向いている柱
2)立ち並ぶサボテン
3)放置されている食材の箱とサボテンの切れ端
4)屋根に急角度に設置されている瓦

その風景が別の威圧感を醸し出していました。


11/5 14:10 マウンテン入山

6名入店となると座席も空かないので4人2人で分かれる事に。
以下各自のメニューです。

美羽さん ツナキノコスパ
シリウス 焼肉丼
なこさん 明太子ピラフ
うらっこ ミソナスミートスパ
鈴さん  小倉抹茶スパ
妹様   サボテンピラフ

今回は逃げさせて頂いたところ、鈴さんが本気を出しました。
というかやはりサボテンが居たか!!

躊躇なくサボテンを狙いに行った妹に恐怖を感じつつオーダー。


11/5 14:30 登山開始

美羽さんのツナキノコを皮切りに颯爽と山が見えてくる。
シリウスと美羽さんが別の座席だったので食べてはいないのですが
逃げメニューと思われていた物が油ギトギトで凄い標高を誇っていたそうです。
山の恐ろしさを改めて感じますた。
そして俺の山、ミソナスミートスパ。
普通でした。
前回のキウイスパが頭を駆け巡りパンチ力の無さそうなコレにしたのですが
逆にパンチ力不足でした。不覚。
明太子ピラフ。
こちらもまた普通、てか1番当たりだったやもしれません。
強いて言うなら唐辛子のヘタが混入していたことぐらいか。

そして現れるサボテンピラフ。
ピラフ自体は普通だが所々に散りばめられている緑色の物体が目を引く一品。
とりあえずサボテンを口にする妹。
「・・・酸っぱい・・・」
なこさんも口にする。
「・・・酸っぱい・・・」
サボテンを問答無用でミートソースに放り込んでくる妹。
返品するもクーリングオフ期間は瞬間的に終わっていたようだ!
泣く泣く食べる俺。
「酸っぺぇ・・・」

結局皆食べてみたのですが酸っぱかったです。
ピーマンの様な外側にピクルスのような酸っぱさで表現し辛い事この上ない物でした。
結局外で育成されていたサボテンだったかどうかは謎です・・・ってか謎のままがいいよ・・・

そこで真打ち、小倉抹茶スパの登場だ!
匂いはメロン、キウイに比べると無し、やはり湯気があがっているのにホイップクリーム!
まさに今回のボスの貫禄充分だー!

甘んめェェェェェェェェエ!!!!!!
麺に抹茶の風味があるのに甘い!!
ホイップが絡まってくるとなんていうか泣きたくなります。
食べた人が意気消沈するこの破壊力。
唯一中央に乗った何も加工の施されていない小倉あんだけが良心でした。

みんなしょんぼりする中なこさんが食べると口に含んだ瞬間大爆笑。
後で聞いてみたところ
「不味いとかそういう以前の問題だった。」
と素敵な感想を教えていただきました。

それを半分近く1人で食べた鈴さんは凄いと思います。


11/5 14:50 下山開始

食べてる最中にとてつもない物が現れる。

かき氷

そう!オーダーの最後にかけ込みで俺が注文した物だった!
かき氷と聞くと夏祭りとかのアレを想像するのですが来た物はなんというか・・・

SPEC:かき氷
全高 :推定40cm
胴回り:推定20cm

そう、氷山だったのですよ!!

抹茶スパを必死に食べていた鈴さんは眼前の光景に呆然。
というか皆呆然としていたが。
正直本当に申し訳無いと思いつつスプーンを取り食べ始める。
そこに妹と鈴さんも参加。

トンネル掘りに発展。

度重なる氷の岩盤。
開通の歓喜。
落盤。
諦めない作業者達。
そして開通。
発見。「底にアイスがあるよ!!」
張りきるなーこ。「よし!見せろ!」
山頂からの無慈悲な一撃。
落盤。消沈。
諦めない作業者。「中をくりぬこう!」
外壁を残し削られていく氷山。
外向きに落盤。

そこで僕達の冒険は終わった・・・

とまぁ最後は30分ほどかけてこんな事をしていたんですがね!

今回は時間が無かったのでこれにてお開き、帰宅と相成りました。
帰り際はかき氷が口からはみ出そうでした。
ってかミソナスと小倉にかき氷って凄い食ったよ!
夜も全然おなか減りませんでした!量が凄いって事を忘れてたヨ!
今回は写真を撮ってないので文章だけで御勘弁。
参加された皆様、ご苦労様でした。

もう俺行かないから!(爽やかに)

あ、別の客の話を盗み聞きしてたらバナナスパとコスモってメニューは普通らしいですにょ。

ところで進行形で腹痛なんですけどどれが原因でしょうね!
(´・ω・`)
壊れた物を直そうとしたまでは良いんです。

さらに壊して俺がケツ持つとはどういう事だ。

当たり所がないぜフゥーハハハー。


明日は講習、そこから連休のため放置となりマッスル。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。