かばにっき
日常をてきとーに
スポンサーサイト

いざ登山
休み中結構あちこち行ってました。
まぁ殆どは私用ですが一件だけ報告しようかと思います。

11/5 11:35 喫茶マウンテンへ出発

前からいけねーいけねー言ってたのですが
会社の同期の人も行きたいと言い出したのと夜勤開放という2つの事から行く事に。

突入メンバーは浦、なこ、シリウス、鈴さん、会社の同期の美羽さん。
さらに実家へ帰った時に伝えると是非を申し出たうちの妹(猛者)

道中高速道路の券売機を運転手がスルーし後部座席の人が受け取るという軽いコントや
ガンダムの200円ガチャポンから出た陸戦型ガンダムで興奮するというイベントも含めつつ一路名古屋へ。


11/5 13:11 マウンテン到着

降り立ったマウンテンは店の外まで人が並んでた。
11/6より耐震工事による閉山のため最終日のためか行列が。
そのため外で待つことに。
前回の登山ではスッっと中に入れたので見てなかったのですが外観がヒドイ。

1)斜めを向いている柱
2)立ち並ぶサボテン
3)放置されている食材の箱とサボテンの切れ端
4)屋根に急角度に設置されている瓦

その風景が別の威圧感を醸し出していました。


11/5 14:10 マウンテン入山

6名入店となると座席も空かないので4人2人で分かれる事に。
以下各自のメニューです。

美羽さん ツナキノコスパ
シリウス 焼肉丼
なこさん 明太子ピラフ
うらっこ ミソナスミートスパ
鈴さん  小倉抹茶スパ
妹様   サボテンピラフ

今回は逃げさせて頂いたところ、鈴さんが本気を出しました。
というかやはりサボテンが居たか!!

躊躇なくサボテンを狙いに行った妹に恐怖を感じつつオーダー。


11/5 14:30 登山開始

美羽さんのツナキノコを皮切りに颯爽と山が見えてくる。
シリウスと美羽さんが別の座席だったので食べてはいないのですが
逃げメニューと思われていた物が油ギトギトで凄い標高を誇っていたそうです。
山の恐ろしさを改めて感じますた。
そして俺の山、ミソナスミートスパ。
普通でした。
前回のキウイスパが頭を駆け巡りパンチ力の無さそうなコレにしたのですが
逆にパンチ力不足でした。不覚。
明太子ピラフ。
こちらもまた普通、てか1番当たりだったやもしれません。
強いて言うなら唐辛子のヘタが混入していたことぐらいか。

そして現れるサボテンピラフ。
ピラフ自体は普通だが所々に散りばめられている緑色の物体が目を引く一品。
とりあえずサボテンを口にする妹。
「・・・酸っぱい・・・」
なこさんも口にする。
「・・・酸っぱい・・・」
サボテンを問答無用でミートソースに放り込んでくる妹。
返品するもクーリングオフ期間は瞬間的に終わっていたようだ!
泣く泣く食べる俺。
「酸っぺぇ・・・」

結局皆食べてみたのですが酸っぱかったです。
ピーマンの様な外側にピクルスのような酸っぱさで表現し辛い事この上ない物でした。
結局外で育成されていたサボテンだったかどうかは謎です・・・ってか謎のままがいいよ・・・

そこで真打ち、小倉抹茶スパの登場だ!
匂いはメロン、キウイに比べると無し、やはり湯気があがっているのにホイップクリーム!
まさに今回のボスの貫禄充分だー!

甘んめェェェェェェェェエ!!!!!!
麺に抹茶の風味があるのに甘い!!
ホイップが絡まってくるとなんていうか泣きたくなります。
食べた人が意気消沈するこの破壊力。
唯一中央に乗った何も加工の施されていない小倉あんだけが良心でした。

みんなしょんぼりする中なこさんが食べると口に含んだ瞬間大爆笑。
後で聞いてみたところ
「不味いとかそういう以前の問題だった。」
と素敵な感想を教えていただきました。

それを半分近く1人で食べた鈴さんは凄いと思います。


11/5 14:50 下山開始

食べてる最中にとてつもない物が現れる。

かき氷

そう!オーダーの最後にかけ込みで俺が注文した物だった!
かき氷と聞くと夏祭りとかのアレを想像するのですが来た物はなんというか・・・

SPEC:かき氷
全高 :推定40cm
胴回り:推定20cm

そう、氷山だったのですよ!!

抹茶スパを必死に食べていた鈴さんは眼前の光景に呆然。
というか皆呆然としていたが。
正直本当に申し訳無いと思いつつスプーンを取り食べ始める。
そこに妹と鈴さんも参加。

トンネル掘りに発展。

度重なる氷の岩盤。
開通の歓喜。
落盤。
諦めない作業者達。
そして開通。
発見。「底にアイスがあるよ!!」
張りきるなーこ。「よし!見せろ!」
山頂からの無慈悲な一撃。
落盤。消沈。
諦めない作業者。「中をくりぬこう!」
外壁を残し削られていく氷山。
外向きに落盤。

そこで僕達の冒険は終わった・・・

とまぁ最後は30分ほどかけてこんな事をしていたんですがね!

今回は時間が無かったのでこれにてお開き、帰宅と相成りました。
帰り際はかき氷が口からはみ出そうでした。
ってかミソナスと小倉にかき氷って凄い食ったよ!
夜も全然おなか減りませんでした!量が凄いって事を忘れてたヨ!
今回は写真を撮ってないので文章だけで御勘弁。
参加された皆様、ご苦労様でした。

もう俺行かないから!(爽やかに)

あ、別の客の話を盗み聞きしてたらバナナスパとコスモってメニューは普通らしいですにょ。

ところで進行形で腹痛なんですけどどれが原因でしょうね!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そのかき氷って…もしやたらい氷と言うヤツですか!?
実物を見てみたかった…。
【2006/11/07 10:05】 URL | アーク #- [ 編集]


アレ見るだけじゃダメよ!食べないと!
3人がかりだったのに全滅しそうでしたぜ。
【2006/11/07 11:17】 URL | うらっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://urakko.blog77.fc2.com/tb.php/19-12652530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

