かばにっき
日常をてきとーに
スポンサーサイト

TOD
お仕事のおかげで発売日に買い損ねたTODを翌日に買ってきました。
そんなに長時間やってないのですが簡単に感想。

・ストーリー
TOD2を意識しているせいか流れが少し変更されてます。
PS版の軽さが薄れてて軽くショック。
しかしながらチャットシステムで関智一がスタンの馬鹿っぽさを上手く表現。

・戦闘
三国無双などのおかげで十字キー操作が出来ない身体に。
おかげでマニュアル戦闘も出来ない身体に。
TPの概念も無くなったのでコツさえ掴めばテンポよく行けそうです。
細かいシステムが多いものの無視して遊んでます。

・装備
ソーディアン以外装備できないという情報を聞いてしょんぼりだったのですが
ソーディアンデバイスのおかげで楽しめてます。
防具も盾がなくなったもののTOD2でもあったようなシステムでわっしょいわっしょい。

・マップ
3D化のおかげか最初の森から出れませんでした。
道間違ってただけなんですが・・・
かなり道も改造されているため迷う迷う。

とりあえず普通に楽しめてます。
TOD2をかなり意識しているようなのでどこまで変更されてるのやら。
攻略サイトとかも見ることが出来ない環境なので
これを機にのんびり進めるかなー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まぁなんか怪しい書き込みあるけど気にしないで書き込むじぇぃ!

ネタバレはやめたほうがいいかな(*'ω'*)?
↓反転っぽい?

リリスが仲間になりますよっと
【2006/12/05 23:50】 URL | ちかぁ #lICd2zaU [ 編集]


会社の友人から既にネタバレされてるので無問題!orz
しかしまだ最初のリオンのところから進んでいません!
なんだよー今回倒せそうにないのかよーヽ(`д´)ノ
【2006/12/06 16:42】 URL | うらっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://urakko.blog77.fc2.com/tb.php/34-85d05f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

