かばにっき
日常をてきとーに

誰だよワトソン!!
RO:起動中にワトソン博士が深刻なエラーを教えてくれます。

誰だよワトソン。

調べてみたところ単純にエラーのみを教えてくれるWindows標準ソフトだとか。
教えてくれるだけで何もしてくれない。
流石だよワトソン君。

そんなわけでウィルスやらスパイウェアやらを徹底検索。
スパイウェアが出てくる出てくる。
とりあえず削除しROをしてみるも20分ほどでPCが突如再起動。
その後同様のエラーを繰り返してくれました。
起動時に耳を澄ますとHDDがキュンキュン胸を高鳴らせています。
これか?

Win2000を使用しているのですが起動時にF1キーを押さないと起動しなくなったりと
調べれば調べるほどHDDの寿命が近いという結論に至ってます。

某一等恒星の方に組んでもらったもうすぐ4年目のPC本体。
そろそろ限界なのかしら。

この記事に対するコメント

もう組んでから4年も経つのか…HDDの寿命だろうな…
【2007/02/02 12:33】 URL | シリ #- [ 編集]

4年…
うちは既製品使ってますが、二年目でHDDお釈迦になってデータぶっ飛び(´・ω・`)
そろそろ四年で、しかも異常訴えまくりなので、もうそろそろ二回目のぶっ飛びがアリソウ。
4年で買い替えが一般的なのかな(´・ω・`)
【2007/02/02 13:16】 URL | 遠いの #mQop/nM. [ 編集]


HDDだけだったらいいんだけど・・・とっかえりゃいいから・・・

基本的に消耗品なんでしょね、家電かと言われても謎だし。
でも今PCの需要過多で供給の方が問題になってるそうなので
実は意外とタイマーみたいなのが全製品に・・・(待て
【2007/02/03 01:41】 URL | うらっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://urakko.blog77.fc2.com/tb.php/56-c74ba1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

