かばにっき
日常をてきとーに

居眠り運転
夜勤明け、体が全然慣れてくれないため幾度となく居眠り運転やらかしてました。
反対車線を気がついたら走ってるとかもうね。

そこで対策を講じました。

①のど飴
口を動かしつづけることにより意識を集中!
飴をなめつつ運転を続けることにより眠気を拡散させる!!

そのまま寝ました。
眠気の方が強かったようです。

②炭酸飲料
炭酸で喉を刺激!爽快な目覚めを!

ファンタをゴクリ。

う、うめぇ!

久しぶりに飲んでおいしかったです。
味わっただけで眠くなりました。

てか運転中にそうそう飲めない。

③クーリッシュ
冷たい、溶けにくい、①の強化形!
大本命です。
咥えながらなのでかなりの自信があります!

というわけで開封。
おお、溶けない。待つ時間もひんやりで目覚め効果が。

数分後、飲食開始。
おもむろに吸う。

い、痛い!口内炎が痛い!!
しかも出てこないよバニラアイス!
吸うことに集中・・・できNEEEEEEEEEEEE!


結果 : 全滅
誰か運転中の目覚まし方法教えてください。

あ、マジ寝しそうなときはちゃんと途中で寝ますけどね!

この記事に対するコメント
セクシーダイナマイツ
昔、本で読んだけど、「全裸で運転」だと眠くならないらしいよ!!!

さぁレッツトライ!!
【2006/10/16 20:12】 URL | Σヴァ #mQop/nM. [ 編集]


俺の眠気覚ましは・・・
①とりあえず頬叩く。
②右手で運転してるのを左手で運転。
③右足で運転してるのを逆脚
④大音量+大声で歌う
⑤サークルKで売ってるビーフジャーキーをカミカミ
ぐらいかね・・・
まぁぶっちゃけ寝たほうがいいっすょ
【2006/10/16 23:47】 URL | シリ #W3NfZ0Mo [ 編集]


>ヴァさん
寝て事故って死ぬかその作戦で社会的に死ぬかのどっちかじゃね!?w
とりあえず見なかったことにします。。。

>シリ
・叩く→効果無し
・左手運転→恐らく普通に事故
・左足→以前頭文字Dの真似して左足ブレーキをして危険な目に
・歌う→眠いと自然に声が出なくなる

こうなるとジャーキーしかないか・・・なんか口に含んでみます。
【2006/10/17 12:51】 URL | うらっこ #- [ 編集]


口に入れたら噛まないとすげぇ邪魔な物がいいよ。
その点ビーフジャーキーは噛まないと邪魔だわ唾液出て垂れろそうになるわで優秀かも知れん。
噛み心地が硬くもなく柔らかくもなく・・・ちょっと無茶に折り曲げて口に入れると果てし無く邪魔な感じでいいy
【2006/10/18 00:28】 URL | シリ #W3NfZ0Mo [ 編集]


|ω・`)ノシ

①一旦端に停車後外に出て軽く柔軟運動(運転中とはちと違うか…)
②両窓全開
③手の骨痛めない程度にどっか硬いとこ殴る、もしくは皿傷めない程度に膝蹴り

後はまぁ、飴で駄目なら乾燥唐辛子とかどう…?輪切りのやつ、持ち運び楽な上長期保存もききますぜb
あんんまお勧めしないけどさ…。
【2006/10/19 20:09】 URL | 菊 #OVtA6OIQ [ 編集]


>シリ
口に入れたら噛まないとすげぇ邪魔な物・・・
ぷ・・・プラスチック・・・?(ぇ
溶けちゃうけど氷結とかでもいいのかしら。試してみますぜ!

>菊さん
殴るってあんた!自分の車以外に殴るとこないよ!!
てか統計するとなんか食べるor車止めて何かする、がベターなのかねぇ。
眠くなる理由って眠気以外の単調な運転って理由もあるのかもねー
【2006/10/23 17:01】 URL | うらっこ #- [ 編集]


氷砂糖・・・頭に糖分も補給出来ていいかもね。
あれだ浦、後部座席に殴るぬいぐるみ積むしかないよ!!
【2006/10/24 01:19】 URL | シリ #W3NfZ0Mo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://urakko.blog77.fc2.com/tb.php/8-7621cdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

